音楽は最高のワインのおつまみ
今回は大瀧詠一の『Niagara Moon』(というアルバム)をおつまみに、レ・ボワ・ペルデュの「アンブラッセ・モワ2023(キスして)」というワインをセレクト!
なんだろう、どっちも“楽しそうな顔してるのに、ちょっとだけロマンチック”なんだよなあ〜
ワインは木苺っぽい赤い果実がふわっと広がって、余韻は深夜ラジオみたいに静かに続く。派手じゃないこの心地よさがたまらない。
アルバムの中でも、特に『楽しい夜更かし』という曲は、ポップでご機嫌な曲なのに、ちゃんと夜更けの匂いがする。このワインと妙に気が合う!
「もう寝よう」
「いや、あと1曲だけ」
「あと一杯だけ」
……を永遠に繰り返す組み合わせ。危険。笑
「寝なきゃ」と「もう少し」の葛藤を楽しむ夜に、是非この1本を。




