口当たりは微かにフルーティーなメロンを思わせる香味。優しい旨みがふわりと広がり後口はしっかりキレのある辛口。
こういう辛口、大好きです!!!
これは絶対に鮨と合う…!と感じたのですが、私の技量ではお家でお鮨は難しかったので、今回は鯖の味噌煮とマッチングさせてみました。
ふんわり広がる旨みとドライさに味噌のまろやかさに脂の乗った鯖の旨み塩味、茗荷と生姜の爽やかさが相まって何故だろう、箸が止まりません。気付いたら完食。少し暑くなってきましたが、私の胃は夏バテ知らずで食欲旺盛のようで本当に困りますね。





油処理が面倒で長いこと距離を置いている魚のフライや竜田揚げなんかも是非合わせてみたいです。SUSHIDAがあれば頑張れるかも…(?)