普段は何かをつまみながら酒を飲む私ですが、今日はお酒だけを飲んでいたい!
そう思った夜に開栓したのは「光栄菊 黄昏オレンジ」
年間を通して多くの種類がリリースされる光栄菊の中でも特に人気のある一本です。
オレンジのような柑橘感のある酸味とほろ苦さの後に、柔らかな甘みと旨味もありバランスの良い味わいに仕上がっています。
グラスで飲むのもいいんですが、錫製の酒器で飲むとより丸みのある甘さが楽しめるので飲みすぎにはご注意を、、、、。
休日、少し早く風呂に入った後まだ日が落ちる前にグビっといくとたまらんです。





開栓4日目には甘みも増しフレッシュな味わいは健在ですが、ほんのりバターのようなコクも顔を覗かせていました。